中学教師の作田索(38)を演じる。
人生も恋も冷めきったようなクールなゲイ。偶然出会った玄一によって、翻弄(ほんろう)されていくことになるとい役。
恋も家族も人生も、めんどくさいし、ややこしい。それでもなぜか、ここにいる。
そんな“ぼくたちん家”の、奇妙なホーム&ラブコメディとなる。
手越祐也と言えば、元NEWS時代に数々のドラマに出演してきた。
2005年 『15歳のブルース』
2005年 『劇団縁起物』
2006年 『ガチバカ!』
2006年 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
2006年 『氷点2006』
2007年 『しゃばけしゃばけ』
2008年 『しゃばけ 嘘嘘』
2009年 『誰かが嘘をついている』
2010年 『やまとなでしこ七変化』
2011年 『デカワンコ』
2014年 『三億円事件』
2018年 『ゼロ~一攫千金ゲーム~』
その他にも映画やバラエティ番組に出演していた。
2020年にスタートエンターテイメント(旧ジャニーズ事務所)を退所してからは、テレビ番組ではほとんど姿を見せなくなった。
退所後、スタートエンターテイメント(旧ジャニーズ事務所)の形が変わってからは、少しずつテレビ出演が増えてきて、
2024年の10月には、2007年から2020年までレギュラー出演していた、
4年ぶり【世界の果てまでイッテQ!】に電撃復帰を果たした。
『おかえりなさい』『ずっと待ってた』という声が数多く届いた。
レギュラー復帰を願う声が数多く寄せられている中、まだ今の段階ではレギュラー復帰は果たしていないが、もう一度【イッテQ】の出演が今年の4月に決定!!
と出演を嬉しそうにコメントしていた。
こうして地方番組の出演だけでなく、全国放送の番組にも少しずつ帰ってきている。
Netflixの『トークサバイバー』にも出演していたりと、
ファンからすると退所した時は、テレビにはもう戻ってこれないと感じていたので、とても嬉しく思うだろう!!
今回の出演ドラマのプロデューサーには『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などを手がけた河野英裕さんである。
プロデューサーさんとは、2006年以来の共演になるので、また新しい手越祐也を!!
9年前とは違う魅力を引き出してくれるだろう!!
今から視聴者の方達は、10月のドラマのスタートを楽しみにしているだろう。
好発進してくれることを期待している。
これからのソロの音楽活動、ドラマ、バラエティなどのたくさんの活躍を見れることを楽しみにしている!!
コメント